住宅やマンションの外壁塗装・屋根塗装にまつわる様々な疑問や不安を解消し、”納得”と”安心”を得て頂くための”外壁塗装専門のご相談サイト”です。専門業者としての経験を元に、誠実にお届けしております。【主な業務エリア】広島県の西部全域: 広島市(全区)、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市他

有限会社アート・テクニカル/

広島外壁塗装相談室

〒733-0032 広島市西区東観音町7-9

受付時間:8:30~18:30(日祝を除く)

無料相談実施中

お気軽にお問合せください

お気軽にお電話ください

082-503-3500

戸建て住宅の塗装リフォーム事例

東広島市西条町・H様/外壁補修・サイディングの一部張替

  • きっかけ何件かの業者さんに依頼しても断られたか所のことで悩んでおられました。当社のホームページをご覧になり、メールにて お問い合わせを頂きました。その後、原因調査の上、サイディング外壁の一部張替と、シーリングの打ち替え工事をさせて頂きました。

施工前&施工後

 施工前(お客様からメールでお送りいただいた写メ)

 完 成(原因も分かり、ボードを数枚張り替えしました。)

リフォームデータ

施工内容

サイディング工事

シール工事

使用材料

外壁:

窯業系サイディングボード

ボード目地:

変性シリコンコーキング

築年数築約14年
建物構造木軸構造サイディング・二階建
使用用途住宅
工費

53,000円(税別)

 

原因

浴室の外窓部分であるために内側に湯気の水滴が付き、それがサッシ下のレールを通って、外に流れ出ます。

右側の写真がその水滴の流れる様子です。

その水滴は、サッシの外の水切りにより外壁に直接流れない様になっています。

しかし、水切り下のコーキングの仕方に不具合があり、外壁に直接流れていました。

それが原因で、ボードが写真の様になった様です。

対策

サッシ下部の水切り下のコーキングを、正常に打ち替えることで問題は解決する。その前に、外壁ボードを張り替えて、コーキングの施工を行う。

お客様へ提出した説明レポート

施工前・原因部分の拡大写真(窓の両サイド下部)

浴室窓の左側下部

浴槽窓の右側下部

完 成 ・原因部分の拡大写真(窓の両サイド下部)

外壁側に滴り落ちない様にコーキングして完成

外壁側に滴り落ちない様にコーキングして完成

施工中

水洗い後の屋根の様子。小さな割れもあります。

外壁は色が白けています。

お客様の声アンケート 

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

082-503-3500

受付時間:8:30~18:30(土日祝を除く)